京都在住6年目の日本人が美味しいと思った京都のつけ麺・ラーメンのお店を紹介するブログです。どのお店も素晴らしいと考えているため、ランク付は致しません。

在京都住了六年的日本人,推薦京都美味的拉麵和沾麵。考慮到每間都很好吃,所以不進行排名。

This blog shows good taste tsukemen/ramen shops in Kyoto recommended by a Japanese who has lived in Kyoto for 6 years. I think every shop is good and equivalent. Therefore, no ranking!

英多朗(えいたろう)

今回ご紹介するのはなんと、うどん屋さん!
四条烏丸の交差点から徒歩2分の場所に位置する好立地
私の友人が「うどん屋さんやけど、めっちゃうまいラーメンが食べられるから行ってくれ!」というので食べに行ってきました。

f:id:tsukemen_ramen_kyoto:20191105205210j:plain

英多朗の外観
私が注文したのは、
・牡蠣ラーメン(ライス付き)  ¥890
・生ビール ¥480
です。
 
他にも、柚子ラーメン、醤油ラーメン、カレーラーメン、などなど頼めます。
もちろんうどんも。
 

f:id:tsukemen_ramen_kyoto:20191105210246j:plain

メニューの一部(見づらくてごめんなさい)
 

f:id:tsukemen_ramen_kyoto:20191105210032j:plain

牡蠣ラーメン
 
【味についての感想】
  *総合評価
            スープが美味しい!!鰹と昆布の一番出しと鶏ガラスープで仕上げたあっさりとした味。スープは牡蠣と本当によく合い、スープだけでも楽しめます。飲んだ瞬間に「うまい!」と声が漏れてしまいました。
 
  *麺
            細麺を使用しています。いい感じにスープと絡まってくれて美味しいです。
 
  *サイドメニュー
            おでん、唐揚げなどがあります。牡蠣ラーメンにはライスが付いてくるので、少食の人はサイドメニューは無しの方がいいかもしれません。
 
  *ボリュームについて
           ラーメン+ライスだとちょうどいい量だと思います。実は私は唐揚げも追加注文したのですが、食べ過ぎでしんどくなりました。
 
【店内について】
  *広さ
            カウンター席とテーブル席 ( 30席 )。
 
  *清潔感
            古くからある飲食店という感じ。
    清潔感はあります。
 
  *匂い
            匂いはあまり気になりませんでした。ですが、全面喫煙可です。
 
  *店員
            親切に対応してくれます。
 
  *メニューが英語対応してるか
            未対応。
 
【場所】
  
【最寄駅】
  阪急電鉄烏丸駅” から徒歩2分
  京都市営地下鉄"四条駅"から徒歩3分
 
【駐車場】
  なし。近くのコインパーキングを利用する必要があります。
 
【営業日・営業時間】
  営業時間 :   [月 - 金] 11:00-14:30,  17:00-22:00
           [土・祝] 11:00-14:30,  17:00-21:00
  定休日 :      日曜日
 
      営業日・営業時間は変更する可能性があります。
      HP(http://www.kyoto-eitaro.com/index.html)で確認しましょう。
   
【禁煙・喫煙】
  喫煙可
 
【支払い方法】
  現金のみ。カード使用不可。
 
【予約】
  可
 
【UberEats】
  未対応
 
追記:
うどんも美味しいみたいなので、次はうどんを食べにいきます!